サッカーの試合結果やニュースがチェックできるアプリ7選

さて、今回はスマホやタブレット端末でサッカーの試合結果がチェックできるアプリを厳選して紹介していきたいと思います。人気の高い順にお届けしていきたいと思います。以下のアプリを入手する際は、それぞれの端末での手順に従ってください。ちなみに私のスマホからですと、Playストアのアイコンから検索できます。

1. スポーツナビ

こちらはヤフー公式スポーツニュースとなっているので、信頼度は抜群です。普段から何気なくヤフーで情報を得ているという人には必須アプリかもしれませんね。

2.  サッカー動画・サッカーニュース試合速報 レジェンドスタジアム

試合結果がチェックできるのはもちろんですが、世界各地で開かれている試合をハイライトで結果と共に短い映像でチェックできるというなかなかの優れものです。コラムやニュース記事も充実しています。

3.  365Scores-ライブスコアとスポーツニュース

こちらのアプリの情報は日本国内に留まりません。全世界をくまなく細かいところまで網羅しています。情報量の観点からではこのアプリの右に出るものはないのではないでしょうか。もちろん、情報も良質です!

4.  サッカー速報-FootballNEXT

こちらも割と情報量重視のアプリとなっています。また国内国外問わず、幅広い情報が一挙に集まり、試合結果とともに見逃した良い場面をチェックできます。

5.  Goal.com

どこよりも早く世界の名だたるサッカーチームの情報を届けてくれるのがこちらのアプリです。選手の移籍情報などもすぐに知ることができます。

6.  Goal ライブスコア - サッカー試合速報

試合結果のことでしたら、このアプリに勝るものはないかもしれません。国内で起きたことに限定せず、海外の情報も豊富で750以上のサッカーの大会に対応しています。どこよりも早く最新情報をお届けしています!

7.  サッカー ライブスコア

テレビの試合速報を待っているよりも、ずっとこちらのアプリの方が信頼できます。特に興味のある、サポートしているチームの試合結果が国内外問わずいち早く情報が入ってきます。