ラケットボールを賭けて楽しむ

このブログの別の記事でもすでにオンラインベッティングに関しては紹介済みですね。重複するところも多々あるかと思いますが、改めてラケットボールに限定してベッティングを論じていきたいと思います。

日本国内の試合では賭けることは出来ません!

すでに日本でラケットボールがどのように世間で捉えられているかに関してはいくつかの記事で紹介している通りです。正直なところ、テニスと比べてしまうとほとんど知られていないというのが現状だと思います。正直なところ、どこまでのお金がラケットボールに投じられているかも分かりませんが、日本でのスポンサーを通した金額もそこまで大きくはないかと想像できます。

以前別の記事で論じましたが、日本では賭博法に基づいて、ベッティングできるスポーツは法律で決められています。ラケットボールはもちろんその中に入っていません。結論から言ってしまえば、日本で行われる試合に賭けることはできないのです。

アメリカなどで行われる試合に賭ける

何度か説明していますように、ラケットボールはアメリカ発祥のスポーツで、今でも主にアメリカを中心としたアメリカ大陸で人気があり、競技人口サポーターも多いのが現状です。ですので、賭けるチャンスがあるとすれば、アメリカなどで行われる大会に賭けることのできるベッティングサイトを探すことをお勧めします。以前説明しているグレーゾーンの話と重なりますが、この部分は非常に重要ですので、今一度別の角度からお伝えさせていただきます。

何かに賭けてゲームを楽しんで、それ以上の興奮を得るというのはとても素敵なことです。しかし、すでに注意喚起しているように、自分が見えなくなるくらいまでにのめり込まないようにして下さい。それを守った上であれば、海外のベッティングサイトを通して、日本とのコネクションがないことをしっかり確認した上で楽しむようにしてください。基本的に海外のベッティングサイトであれば日本国内との接触はないはずですが、念には念を入れて、以前説明したグレーゾーンでもあるので、しっかりクリアにした上で賭けてくださいね。

賭けるときはほどほどに

ベッティングサイトで賭ける際には、ご自身で自分に対するルールを作ることをお勧めします。そうでないと、人間誰しも自分に甘いですから、気づいたらご自身の財産を相当使ってしまうことになりかねません。確かにこれは大げさな言いようかもしれませんが、限度や節度を守った楽しい賭け事が出来るように促しているだけですので、ご理解ください。

ベッティングに関する注意事項や一般的なアドバイスをお知りになりたい方は、以前このブログでも書いた記事を参考にしてください。記事のタイトルは「オンラインベッティングで気をつけること」2019年1月25日付です。それでは、色々と注意喚起ばかりでしたが、最後の言葉としては皆様が楽しくベッティングが出来ることを筆者は願っていますね!